• ホーム
  • 陶磁器商品お取り扱いのご案内

陶磁器商品お取り扱いのご案内

■ 土物商品

  ● ご使用前に、熱湯に浸して予め生地に水分を含ませてからご使用いただくと、茶渋、シミ等が付きにくくなります。米のとぎ汁で煮立てていただきますと、水漏れ防止にも効果がございます。

  ● ご使用後の食器は、汚れを早く落とし、台所用洗剤で洗った後よくすすいで、よく乾燥させてご収納ください。

  ● 土物の陶器類は、吸水性があるため、ご使用後の食器を水に浸したままにして置きますと、汚れた水を吸収し、カビやシミ、臭気の原因となります。

  ● 茶渋・シミ等の汚れが気になるような場合は、台所用の漂白剤をご使用ください。ただし、色絵や金彩、銀彩の器の場合は色落ちすることもありますので避けてください。

  ● 釉薬の塗っていない陶器の場合は、さっと水に濡らしてから、乾いたふきんで水分を拭き取ってから料理を盛り付けてください。


■ 上絵付け商品
 
  ● 直接火にかけたり、オーブンでのご使用は出来ません。

  ● テーブル等の上では、傷がつきことがありますので、物を引きずらないでください。
 
  ● 熱い容器を急に冷たい処に置かないでください。

  ● ご使用後は、台所用中性洗剤(研磨剤の無い)で、柔らかなスポンジや布で洗ってください。

  ● ご使用の際は、必ず商品に付いているシールを取ってからお使いください。


■ インテリア・置物商品

  ● 飾られる場合、置物等を引きずらないでください。

  ● デザイン上、安定性が無い物もございますので、設置の際は、安全に注意して設置してください。

  ● 火を取り扱う商品に関しましては、ご注意を払ってご使用ください。燃えやすい布等のそばや風の当たる所でのご使用はご遠慮ください。

  ● 花瓶、一輪挿しと品名表示がある商品は、食器としてはご使用できません。

ログイン・会員登録

初めてご利用いただく際は、会員登録をお勧めいたします。ご登録は無料です。次回からのご利用が簡単になります。
ご登録いただきますと次回からポイント割引が使え、会員限定商品に限り割引価格でご購入いただけます。

お問い合わせフォーム